mile0123のマイルストーン

マイル・旅行・音楽etcを道標的に綴ります

予約とれた!!(やっと・・・)

 

mile0123.hatenablog.com

 やっと取れました。

一昨日、昨日と空席状態で帰りの便(ANA700ANA3816)が取れませんでした。

今日も朝から定期的にサイトを確認したけど、夕方まで空席変わらずでした。

 

事務担当に相談したら、「JALはどおですか?」って、おいおい私はANAmilemanなのにJALは乗れないでしょうと思い(JALマイレージも入会するつもりです)

JALは時間があわないんだよね」と返答。

「それでは帰りは新幹線ですね・・・」

っていわれて、山口から何時間かかるのか調べたら、6時間です。

 

新幹線に4時間半。

 

一泊して次の日の朝便で・・・とも考えましたが、次の日も空席無状態。

一泊の費用も自腹だし、しょうがないな、6時間我慢して新幹線でかえるか

とあきらめていました。トホホホ。

 

まだ日があるので、来週まで様子見て、ダメなら行きだけ飛行機で使って

帰りは現地で新幹線だな・・・と考えてました。

 

いつもはスマホのアプリで確認してますが、夜PCサイトを見たところ空席表示がなくなっていました。

すぐ予約✈✈✈✈✈とアプリで確認。

やっぱり、ビジネスきっぷが特割より安かったのですぐに押さえました。

経費的にも安く、私的にはマイル100%だし、とれて本当によかったです。